マレーシア不動産をトータルでサポート!
(クアラルンプール、ジョホール、ペナン)
MM2Hは15年の実績、留学もサポート
(03)6661-7683 営業時間  10:00~18:00(日祝祭は休業)〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6 水口ビル3F
アパマンショップ
※ レート: 1RM = 27.53円 (2017/12/15 09:29 現在)

ホーム > 弊社のトータルサポート内容と料金

  • MM2Hと永住権
  • 留学サポート
  • 日本企業進出サポート
  • 国際税務とマレーシアでの資産運用
  • MM2H、留学下見ツアー
  • 代理店募集

弊社のトータルサポート内容と料金

弊社の不動産トータルサポートについて

お客様へは東京マレーシア3拠点を通じて物件の購入賃貸管理売却とトータルなサポートを提供いたします。
更に物件購入に平行しMM2Hビザ申請/永住権申請、またお子様の留学サポートも提供しています。
法人様に対しては事業進出サポート現地店舗・オフィス・住居探しもサポートしております。

賃貸に関する弊社サポート内容

サポート内容

  • 物件の選定 (クアラルンプール、ペナン、ジョホールの全物件対応)
    お客様の希望に沿った物件選定のお手伝いをいたします。
    ※以下のような検索サイトで関心を持った物件があれば弊社までご連絡下さい。
  • 内覧のアレンジ、アテンド
    希望の物件の内覧をアレンジし、現地で日本語で説明いたします。
    日本人または日本語堪能の現地人が車でご案内いたします。
    また、借主の希望に応じてオーナーに交渉いたします。
    ※内覧には日本と違い基本的に事前予約が必要となりますので希望日の数日前にご連絡をお願いいたします。
  • 物件の契約
    契約書の内容に関して借主の不利にならないように交渉し、内容を日本語で説明いたします。
  • インターネット等の申込
    入居時にインターネット、衛星放送を見れるようにしておきたい方には弊社で申込を代行し、入居前の段階の設置作業に立会います。
  • 入居立会
    鍵の引渡しに立会い、設備不良がないか確認いたします。
    管理事務所に同行し、入居時の手続きをサポートいたします。
  • 入居後のフォロー
    光熱費の日割精算や、入居時に見つかった問題が解決するまでオーナーとの間に入り、フォローいたします。
    ※基本的に入居後1ヶ月以降に発生した問題に関しては直接オーナーとやりとりしていただきます。

弊社料金

  • 内覧時費用: RM300 (3時間)~ ※現地在住者に対しては無料
  • 成約時費用
    • 新規のお客様: 賃料の1ヵ月分
    • 現地住み替えのお客様
      ・クアラルンプール: 一律RM1,000
      ・ペナン/ジョホール: 賃料の0.5ヶ月分
    • 専属契約の法人様:ご相談の上、料金を決定いたします。

※ 内覧時に費用を頂いている場合はその分を差し引きいたします。
※ 上記の料金には6%の現地税金 (GST) がかかります。

ローカル業者との違い

  • 全て日本語で対応いたします。
  • 車で希望の物件までご案内いたします。
    ※ローカル業者の場合は現地集合
  • 物件の良し悪しを日本人目線でチェックし、説明いたします。
  • 入居後もフォローいたします。
    ※ローカル業者は鍵の引渡し後はフォローをしない場合がほとんどです。
  • 終始日本語でサポートをするため、上記料金を頂戴しております。
    ※ローカル業者は手数料を取らない場合がほとんどですが、サポートが充分に提供されない場合がほとんどです。

◎注意点 :マレーシアの物件は日本の様な仕上げではなく、不具合が起き修理の必要が出てくるのが一般的です。 

対象となるお客様

  • マレーシアに赴任が決まった方で土地勘がない方(どの エリア/物件 が良いか分からない等)
  • マレーシアに 移住/ロングステイ される方で土地勘がない方
  • 英語が苦手な方や契約等を全て日本語で行いたい方
  • 賃貸物件探しに労力を使いたくない方
  • 入居後も日本語でのサポートが必要な方

対象とならないお客様

  • 英語が問題なく、物件探しに時間を割ける方
  • 既に希望の物件を絞っており、ローカル業者の利用が問題ない方
  • 入居後も自分で英語を使い問題解決が出来る方