マレーシア不動産をトータルでサポート!
(クアラルンプール、ジョホール、ペナン)
MM2Hは22年の実績、留学もサポート
(03)6661-7683 営業時間  10:00~18:00(日祝祭は休業)〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6 水口ビル3F
アパマンショップ
※ レート: 1RM = 34.64円 (2024/10/01 10:18 現在)

ホーム > 弊社のトータルサポート内容と料金

  • MM2Hと永住権
  • 留学サポート
  • 日本企業進出サポート
  • 国際税務とマレーシアでの資産運用
  • MM2H、留学下見ツアー
  • 代理店募集

弊社のトータルサポート内容と料金

弊社の不動産トータルサポートについて

お客様へは東京、マレーシアの3拠点を通じ、物件の購入、賃貸、管理、売却とトータルなサポートを提供いたします。
更に不動産トータルサポートに並行しMM2Hビザ申請/永住権申請、またお子様の留学サポートも姉妹会社:トロピカル リゾートライフスタイル社で提供しています。
MM2Hや留学に関してはこちらをご参照下さい。
法人様に対しては事業進出サポート、現地店舗・オフィス・住居探しもサポートしております。

不具合・メンテナンス・修理業務に関する弊社のサポート内容

弊社は社内にマレーシア不動産のメンテナンスや修理業務に従事するチームを擁しており、お客様からの様々な不動産に関するご要望にお応えしてきております。

マレーシア不動産は日本の不動産に比べて広さ、施設の充実、価格の安さ等優れた面もありますが、工事面では日本レベルとは言えず完成時の不具合確認が大切です。完成時に良く不具合確認をしその時に改修しておかないと後になり修理がかさむ事もかなりあります。

また入居後も不具合や修理の必要性が出る事も多く、賃貸投資物件や別荘としてマレーシアに物件を持った場合、定期的なメンテナンスも大切です。

ウオッシュレットがご希望な方にはマレーシアで入手可能なウオッシュレットを提供しております。マレーシアにもTOTO、パナソニック、東京スッキリ等の各種ビデが設置可能です。水圧式の物が一般的に価格的にも安価でメンテも容易です。

常夏のマレーシアではエアコンは年中利用する事もあり定期的サービスも不可欠です。賃貸物件を借りた場合、契約書の中にテナントの責任でエアコンは半年に一度は定期サービスすると言う条項が入っているのが一般的です。

サポート内容

  1. 新築物件完成直後の不具合検査・改修工事
  2. ウオッシュレットの設置
  3. エアコンの定期的メンテナンス、修理
  4. 浄水器の設置
  5. 所有物件又は賃貸物件の修理、改修工事(水回りでの不具合が多い)
  6. 老朽化した水道管の取替工事
  7. 清掃業務
  8. 住居、オフィスの消毒、殺菌サービス
  9. ペストコントロールの実施(ネズミ、蟻、ゴキブリ、シロアリ等)
    (注)
    専門業者に発注いたします。

弊社料金

  1. 完成直後の物件での不具合検査と改修工事完了の確認
  2. RM5,000か、面積1sqf当たりRM6.00 いずれか高い方
    (注)
    不具合確認の専門家による検査。 検査終了後、写真付き報告書を開発会社側に提出し改修を要請。改修工事の完了を確認。
  3. 通常の不具合改修工事、老朽水道管の取替工事、清掃業務、エアコンの保守整備費等については、事前にお客様にお見積書を提示し、お打合せさせていただきます。
  4. 工事、清掃、保守整備の内容によっては、専門業者へのアウトソースをすることもあり、予めご了承下さい。